PR

ニンテンドーミュージアムオープンいつ?内覧会抽選や場所/入場料も調査

トレンド
記事内に広告が含まれています。

ニンテンドーミュージアムが建設されてます。昨年、映画が公開されたマリオブラザーズやドンキーコングやスプラトゥーンなど、数々の名作を作っている任天堂です。

ゲームが好きな人には、出来れば、自分の住んでる所から、行きやすい場所に作ってほしいと!願ってしまうかもしれません。皆さん、気になるのは、全国のどこにこのミュージアムが作られているかだと思います。

ニンテンドーミュージアムが完成する住所やオープン日を調査しました。そして、プレオープン(内覧会)があるのかないのか、気になると思います。

また、入場料についても、調べてみました。皆様の疑問が解決出来たら幸いです。

詳細について(住所&オープン日)

現在3月末の完成に向けて建設中です。元々京都府にあった「任天堂宇治小倉工場」をリフォーム工事してます。メインのロゴが印字された建物の画像もアップされました。

まだオープンの日程は発表されてません。求人広告によりますと、勤務開始日は6月1日~とされてます。この事から、6月オープンの可能性が高いです。

住所は京都府宇治市小倉町神楽田56です。最寄り駅は、近鉄京都線小倉駅より徒歩5分とされてます。

営業時間は、資料館の為、10時~17時の予測されます。

内覧会について

現在、ニンテンドーミュージアムに関する内覧会の情報がまだ、ありませんでした。他の施設のデーターを参考にしてみましょう。

★ジブリパーク(魔女の谷)★

〇2024年3月16日の開園

〇プレオープン(一般人向け内覧会)2024年3月6日(水)10:00~17:00または2024年3月10日(日)9:00~17:00でした。

〇マスコミ向け2024年2月28日でした。

上のデーターを参考にすると、3月建物が完成、5月中旬にマスコミ向けのプレオープン、5月末に一般人への内覧会があるのではないかと、推測が出来ます。

入場料について

ミュージアムといわれていますが、実際のところ、ニンテンドーの商品や歴史などの資料を展示す資料館のようです。まだ、ニンテンドーミュージアムの入場料に関しての発表もありません。

博物館やミュージアムの入場料は平均として、500円~千円のところが多いです。実際、京都国際マンガミュージアムは大人の入場料が900円とされてます。

また、混雑を緩和する観点から、完全事前予約をとるのではないかと、推測されてます。

まとめ

ニンテンドーミュージアムの詳細で今現在、分かっていることは、住所は京都府宇治市小倉町神楽田56です。最寄り駅は、近鉄京都線小倉駅より徒歩5分とされてます。

しかし、それ以外の情報は、まだ告知されていません。営業時間は、求人情報によりますと、勤務時間が10時~18時半とされてます。また資料館の為、予測では、10時~17時の可能性が高いです。

引き続き調査を進めたいと思います。ニンテンドーミュージアムの新しい情報が入り次第、こちらのサイトでアップします。

タイトルとURLをコピーしました